人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャドクガ情報・続々報

6月18日(月)の夕方、チャドクガの幼虫がいなくなったかどうか見に行きました。

残念ながら、私が目視しただけでも、外周フェンス全体に渡り、8匹いました。

いつもランの整備をしてくださっているジャックラッセルテリアのLちゃんのお父さんの話では、チャドクガの幼虫の体は、フェンスの太さより細いため、フェンスの反対側にいると見つけられないので、人間二人がフェンスの両側を一緒に歩いて確認しなければ見落としてしまうとのこと。

また、ランの南側(石神井川のある方)の樹林の木々に逃げた幼虫もいるので、樹林の中を歩くのは避けたほうが良いです。

明日サービスセンターと再度検討しますが、少なくとも明日もランは閉鎖することになると思います。

明日の夜にやって来る台風が、チャドクガの幼虫をも連れ去ってくれると良いのですが・・・
by smiling-dogs-two | 2012-06-18 21:32 | ドッグラン
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル