人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里親さん募集中!

しとしと冷たい雨が降り続く5月下旬のとある日。
茨城の収容犬を救う会のKさんが、びしょぬれの子犬を一匹保護しました。

大小のダニとノミに覆われた小さな体は、全身かさぶただらけ。
多くの野良犬を保護してきたKさんでさえ驚くほどひどい状態だったらしい。

すぐに処置をし、シャンプーをしてもらった子犬。
里親さん募集中!_b0203758_1073084.jpg

生後40日位の女の子。

Kさん宅は今、成犬がいっぱいで子犬を保護する余裕がない。
一時預かりをしてくれる人を探して・・・と依頼され、思いついたのが、『子犬の一時預かりなら引き受けますよ』と言ってくれてたミックス犬仲間。早速お願いしたら即OK! チビちゃん、アンタは運が良いね!!

このお宅でつけてもらった名前は、【ひかり】。
里親さん募集中!_b0203758_10233377.jpg

ご飯もモリモリ食べ、部屋中を飛び回り、先住犬のH姉さんの顔にかぶりつき、怒られても何のその。今では、『ミニ怪獣』と呼ばれるほど、元気一杯のおてんば娘になりました。
里親さん募集中!_b0203758_10235028.jpg


そして、いよいよ里親募集を開始します!

【ひかりの性格】

 とても人懐こくて後ろをついて歩きます。いつも傍にきます。
 スイッチが入ると、元気いっぱい部屋中を走り周り チャレンジ精神旺盛、
 大きな音も平気です。
 独りでもおもちゃ等でよく遊びます。
 食べる事が大好きなので、おやつでの躾はしやすいと思います。
 聞き分けの良い子です。

【現在の様子】

生後2ヵ月位の女の子
体重 2.2kg
食欲・排泄ともに順調、
保護された時についていた ノミ・ダニのため
皮膚に湿疹がありますが、健康状態は良好です。
トイレは誘導なしでゲージに入り、室内シートでほぼ出来ます。
就寝はゲージ内で、無駄吠え・夜泣きはありません。
「おすわり」「おいで」できます。
里親さん募集中!_b0203758_102719.jpg

元気一杯のひかりちゃんの里親ご希望の方は、
【ぼくらはみんな生きている】のメールフォームよりご連絡をお願いいたします。016.gif
by smiling-dogs-two | 2012-06-05 10:33 | 里親会
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル