New Face!

b0203758_859391.jpg

はじめまして。“あんず”と申します。ただいま生後8ヵ月のピチピチギャルです。

東日本大震災の数日後、まだ生後2ヵ月位の時、四姉妹で捨てられました。
b0203758_8463725.jpg

当時の私。可愛いでしょ016.gif

『ガソリン不足で、愛護センターの車が引き取りに来られない』と、茨城の里親ボランティアのKさんの所に市役所から電話があり、幸運にも姉妹全員引き取ってもらい、一命ならぬ四命を助けてもらいました。

つけてもらった名前は、果実シリーズ。

あんず、 いちご 、 かりん 、 りんご

私以外は皆、優しい里親さんのおうちに旅立ちました。なぜか私だけご縁に恵まれず・・・

ところが、8月下旬、Kさんが足の踵を骨折し、それからいろんな人がKさんのおうちにお掃除やお散歩のお手伝いに来てくれるようになったんだけど、つい最近、また子犬が三匹来ちゃって。。。 Kさんやお手伝いに来てくださる方の負担を少しでも減らせるようにと、先週末、私は突然練馬に連れてこられました。

練馬のおうちには、指導の厳しいおじちゃんと、妙にクールなおにいちゃんがいました。
b0203758_8495768.jpg

私が家の中を動き回ると、必ずおじちゃんが後を付いて来て、『そこは入っちゃいかん』とか、『それは触っちゃいかん』とか、厳しく指導されます。
b0203758_8505843.jpg
特にドッグフードやオヤツの入っている納戸を覗こうとしたら、おじちゃんが唸りながらすっ飛んできて、『神聖な場所に近づくでない!』って、すごい剣幕で怒られちゃった。
b0203758_90763.jpg

最初の夜。
おじちゃんとおにいちゃんは、お母さんの部屋で一緒に寝ているから、私も部屋に入れてもらおうとしたら、おじちゃんが入り口で仁王立ちして、『お前は入っちゃいかん!!』って、、、だから私、初めてのおうちでの初めての夜で、とっても寂しかったけど、1人でリビングで寝たの。
b0203758_852446.jpg

私お散歩は大好きなんだけど、茨城のおうちと違って、練馬は車も自転車も人もお店もいっぱいで、初めて見るものだらけ。005.gifとっても緊張してキョロキョロしながら歩くから、まっすぐに歩けないの。大きなゴミ袋が置いてあったり、突然家から人が出てきたり、バイクがすぐ横をすり抜けて行ったり… 
b0203758_903927.jpg

『お勉強することがたくさんあるね。今のうちに慣れておけば、里親さんのところに行った時に楽だからね。頑張ろうね!』って、お母さんが言ってる。

まだオスワリもできないけど、私、これからいっぱいいっぱいお勉強するからね。058.gif
b0203758_91561.jpg

撫でられるのが大好きな甘えん坊のあんずです。
 
優しい里親さん、大募集中!!!
 
  

[PR]
by smiling-dogs-two | 2011-09-13 09:08 | 里親会


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬