人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨を予知する犬

大型の台風12号は、四国に上陸しましたが、ここ数日、練馬・板橋に大雨は降っていません。時折、ざっと短時間降ることがありますが。

『下駄を飛ばして、ひっくり返ると雨』なんて『下駄予報』がありますが、
雨を予知する犬_b0203758_13391259.jpg

犬がひっくり返っても雨になるとは限りません。

昨日の夕方、雨が降っていなかったので、2頭を連れて散歩に出ました。ほんの200mほど歩いたところの草むらで出すもの出した兄貴犬は、『帰るぞ!』と180度方向転換して家に帰ろうとしました。

『ちょっと、いくらなんでも早すぎるでしょう? 弟犬は、行く気満々なのに… 仕方ない、兄貴だけ家に帰して出直そう。』と、戻り始めた瞬間、

ポツ、ポツポツ・・・

あっ、雨だ! 

数秒後には、

057.gif ザァ~~~
兄貴犬のお陰で、ずぶぬれにならずにすみました。

家に帰って数分後、雨が止みました。

『さぁ、出直そうか。兄ちゃんはどうする、行く?』

しかし、兄貴犬は微動だにせず。

『じゃぁ、行って来るからね。』

兄貴犬を残して、弟犬と散歩に出ました。
兄貴犬がいないと歩く速度も早く、ちょくちょく休むこともないので、飼い主のエクササイズにもなります。とりあえず、ドッグランには行きましたが、台風のためか、ランは貸しきり状態でつまらないので、すぐに退出。その後、兄貴犬が一緒の時には行けない、ちょっと遠いところまで広範囲に一時間以上歩いて家に戻りました。その間、雨は全く降りませんでした。

雨が降りそうなカンジは無かったので、兄貴犬を再度散歩に連れ出しました。

しか~し、先ほど用足しをした場所よりさらに手前でピタッと止まり、クルッと方向転換して、『帰る!』と言い出したのです。

『え゛~、もう帰るの? もう少し歩きなさいよ!』

しかし、兄貴犬の意志は固く、とっとと家に向かって歩き始めたら…

ポツ、ポツポツ・・・ 057.gif ザァ~~~

雨が嫌いな兄貴犬には、雨を予知する能力があるのかも? 
by smiling-dogs-two | 2011-09-03 13:57 | 日常あれこれ
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル