人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛烈な台風

週末は猛烈な台風に見舞われ、散歩に行けなかったわんこ達も多かったことでしょう。

我が家の兄貴犬は、雨の日は、たとえ霧雨程度でも決して散歩には行きません。連日雨降りが続いた場合、おしっこは庭で済ませますが、ウンチは我慢します。これまでの最長我慢記録は3日です。今朝も057.gifだったので、当然散歩には行きませんでした。

10時半頃には霧雨も止み、久しぶりの散歩に出かけました。行き先は、もちろん城北中央公園ドッグラン。2日以上も雨が降り続いたので、さすがにどのエリアにも大きな水溜りができていましたが、SパパさんとLパパさんが耕してくれたところは、水はけはバッチリでした058.gif
こんな悪コンディションでしたが、何と中大型犬エリアに1頭、元気に走り回っているシェルティーがいました。

あれ? フリーエリアにも人が・・・ でも犬はいない・・・ もしかして・・・

やっぱり、Lパパさんだ!016.gif

水溜りのできている部分の赤土をツルハシとスコップで掘り起こして穴をあけ、ラン周辺でかき集めた落ち葉を穴に埋め、砕いた赤土を被せ、さらにフェンス沿いに溜まっている砂をバケツに入れて台車で運び、赤土を被います。私も途中からお手伝いしましたが、湿った砂はえらく重いんです。008.gif

途中からLママさんとLちゃんもやってきました。
『ブログであんなに誉めてもらったから、お父さんったら、雨が止んだ途端、張り切って1人で先に出かけたのよ!』とLママさんからお聞きしました。『ホメホメ作戦』大成功か!? 037.gif

ジャックラッセルテリアのLちゃんもランに来るのは久しぶりらしく、水溜りも泥もお構い無しに、『これぞドッグラン!』とばかりに走る走る!!  『もういいわ。今日は帰ったらシャンプーだからね!』とあきらめ顔のママさん。

まだ左腕のギブスが取れていないLママさんですが、スコップで水溜りの水をすくってバケツに入れて、排水作業のお手伝い。

一時間ほど汗を流して、作業終了。あ~、お腹がすいた。時計を見れば12時半。道理でお腹もすくわけだ。

Lパパさん&Lママさん、いつもいつも本当にありがとうございます053.gif
by smiling-dogs-two | 2011-05-30 21:40 | ドッグラン
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル