わんこ三昧

私のゴールデンウィーク前半は、わんこ一色でした。

【4月29日】
わんこ友達が、茨城の里親ボランティアさんのところにお手伝いに出かけるというので、犬を預かることになりました。

朝7時。我が家の前に赤い車が止まり、中から3頭(チビ+チビ+デカ)の犬が出てきた。我が家の狭い庭が、さらに狭く感じる。

『おしっことウンチはさせてあるから』と言い残して、赤い車は去って行った。

ほんじゃ、みんなで散歩にでも行こか。支度するから待っててね。

支度を整えて庭に出ると、お向かいの犬好きの奥様がいた。
『お宅のお兄ちゃん(犬)、いつの間にかスリムになって、足が長くなったと思ったら、違う犬だったのね。』と。
b0203758_9434748.jpg

確かに顔の感じは似てはいるけど、大きさが全然違う・・・
b0203758_9443726.jpg

雑種5匹のお散歩はかなり目立つのか、『ママ、わんちゃんがいっぱいだね!』とすれ違う子供の歓声。中には、『うわ~、すごい量!!』という子も。量と言われてもねぇ~  『さて、全部で足は何本あるでしょう?』と問うと、子供は黙った。。。037.gif

この5匹はすべて『収容犬を救う会』のボランティアKさんに保護された犬たち。一番大きいソーダは、現在里親さん募集中053.gifで~す! 体は大きいですが、これでも生後9ヵ月の子犬なんです。みんな毎日ランで顔を合わせているのでけんかはしません。しか~し、食いしん坊のチビ娘がキッチンに何度も侵入し、そのたびに私が怒るものだから、それを見ていた兄貴犬が、『いい加減にせんか!』と一発ヤキを入れました。047.gif

ご飯も済み、みんなやっと落ちつきました。
b0203758_10203358.jpg

b0203758_10271828.jpg

あれあれよく見ると、メスのチビ二匹はソファーの上やケージ中の特等席。野郎三匹は床の上。犬社会ではメス上位と言われますが、まさにその通り。

夜10時半過ぎ、赤い車がやってきて、チビ+チビ+デカの嵐は去っていきました。

【4月30日】
柏駅前里親会。
ゴールデンウィークでみんなどこかに出かけてしまったのか、いつもより人出が少ない感じ。

この日は、二匹のお見合い予定が入っていて、めでたくお試しが決まりました。016.gif

【5月1日】
犬も猫も入れるカフェ・ランゾウさんにて、ゴールデンウィーク恒例のバザー&犬・猫の譲渡会が開催されました。

雨の心配もありましたが、12時の開始と共にたくさんの来場者で会場は超満員! 
b0203758_9522724.jpg

東日本大震災で被災した福島を応援したいと、ランゾウママさんの肝いりで、福島県いわき産のパプリカとトマトも販売しました。
b0203758_9544356.jpg

毎回手作りのわんこおやつを提供してくれる方から、今回もたくさんの無添加ヘルシーおやつを提供していただきました。038.gif
b0203758_95618100.jpg

今回の目玉商品はこちら。ニュージーランド産の犬&猫用お肉。1本2kg入りで、市価2,800円のものが何と1,000円005.gif 
野菜も、手作りおやつも、お肉も、全て完売しました。001.gif
b0203758_102970.jpg

譲渡会には子犬と猫がたくさん参加。小さすぎて連れてこられない子猫は写真での参加。
b0203758_1022722.jpg


5時の終了と共に雨が降りだしました。お天気がもってくれて本当にラッキー! おかげさまで、子犬が1頭と猫も数匹里親さんが決まり053.gif、バザーの売り上げも上々。058.gif どのボランティアさんも、たくさんの犬や猫を保護しており、食費、治療費、薬代等など、皆さんとても苦労しています。今後とも、愛犬愛猫家の皆様からのご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
[PR]
by smiling-dogs-two | 2011-05-02 10:24 | 日常あれこれ


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬