里親会忘年会

我が家のワンコたちを保護し、譲渡してくださった里親会のKさんを囲んで、忘年会を開きました。会場は、年二回の里親会バザーでお世話になっている、板橋区東山町にある【犬も入れるカフェ“ランゾウ”】さんです。

参加者は、我が家同様、Kさんからワンコを譲渡してもらった人、そして、Kさんの支援者の皆さんです。

今回ワンコ連れで参加したのは、我が家のほかに、ドッグラン仲間の二匹と、現在Kさん宅で保護されている里親募集中の3匹です。
b0203758_2323285.jpg
b0203758_2313283.jpg

生後2カ月位のごまちゃんは、子犬らしくコロコロとしていて、何にでも興味津々のおてんば娘です。只今一押しの子犬です016.gif

b0203758_2342590.jpg

b0203758_2344734.jpg

このソーダ君は、以前柏駅前里親会で紹介した子です。まだ里親さんが決まっていなかったのね。007.gif すっかり大きくなっちゃって。でも顔の黒いのは相変わらずね。かなり食いしん坊なので、しつけはしやすいと思います。ガングロ好みの方、いかがですか?

b0203758_2393092.jpg

b0203758_23101440.jpg

この白い女の子は、名前を“れんげ”といいます。生まれつき左目が見えません。眼球らしきものは残っているので、形成不全だったのかもしれません。日常生活に不自由はありません。元気に走り回ります。私の撮影の仕方が悪いので、あまり可愛く見えませんが、実物はもっと女の子らしくて可愛いです。053.gif 人懐こくて、性格は抜群に良いです。犬を飼うのは初めてという方でも大丈夫です。

Kさん宅には、この3匹の犬の他にも、たくさんの犬と猫が保護されています。関東近郊には、Kさんのところから譲渡されたワンコがたくさんいます。なので、こんな偶然もあるのです。

このブログでもおなじみの“ママヤとその子犬3匹”を救出した茨城の無責任飼い主のところから、二年前に保護して譲渡したワンコの里親さんから、『うちのワンコにそっくりな犬が近所にいるらしいという情報があるのですが、ひょっとして、あの無責任飼い主のところから保護されたワンコではないでしょうか?』というメールが届いたのです。よくよく調べてみたら、なんと、そのそっくり犬というのは、我が家で預かりをしていた子犬のうち、一番大きかったあのリックだったのです。
b0203758_2332313.jpg

体の大きさも、色柄もそっくりらしく、何と、相手のワンコの名前は【リックス】なのです。

リックもリックスも、同じ飼い主のところから救出した子ですから、もしかしたら、リックの母親のママヤとリックスは、腹違いの兄弟かも? こればかりは、本人(犬)に聞いても分からないでしょうね。

それにしても、この偶然はすごいでしょう?
[PR]
by smiling-dogs-two | 2010-12-28 23:46 | 里親会


Enjoy my life with dogs!!


by Diana

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
わん・にゃん旅
ドッグラン
愛犬しつけ教室
犬の病気
犬の習性
里親会
犬の能力
城北中央公園
迷子犬
日常あれこれ
東日本大震災
動物愛護法
里親募集中

猫の習性
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月

外部リンク

検索

最新の記事

庭猫
at 2017-05-30 15:18
久しぶりの北軽井沢
at 2017-05-22 13:42
まだ4月なのに・・・
at 2017-04-23 11:03
いぬとねこの譲渡会&バザーの..
at 2017-04-19 11:12
里帰り
at 2017-03-27 11:21

ブログジャンル

犬