人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正式譲渡決定!

のんこがお試しに行って数日が経ちました。
正式譲渡決定!_b0203758_11312082.jpg

『主人が一生懸命のんこと遊ぶので、すっかりお父さん子になってしまい、ちょっと悔しいです』と、奥様から微笑ましいメールをいただきました。添付していただいた写真ののんこの表情が、とても穏やかだったので、『お父さんとお母さんに、とても可愛がってもらっているなぁ~』と、よくわかりました。

そして、1ヵ月後。

『今となっては、のんこのいる生活が当たり前になってしまいました。のんこと末永く、仲良く楽しく過ごしていきたいです。』と、正式譲渡が決まりました。016.gif

やったぁ~ のんこに本当の家族ができたのです。里親さんのお宅では、『のんこ』改め、『のこ』になりました。
正式譲渡決定!_b0203758_11315130.jpg

遊びはもちろん、シャンプーや爪切りなど犬が嫌がることも、み~んなお父さんがしてくれるそうです。
正式譲渡決定!_b0203758_11323330.jpg

お母さんがのこのご飯の準備をしていると、キッチンの入り口のところで、『まだですかぁ~』と待っている姿は、食いしん坊ののんこのまま。037.gif
正式譲渡決定!_b0203758_11332774.jpg

ドッグランや旅行にも連れて行ってもらい、時々楽しい写真を送ってくださいます。
正式譲渡決定!_b0203758_1134140.jpg

ほんの数ヵ月預かっただけですが、私の気分は娘を嫁に送り出した母親みたいなもの。いたずらしていないか、粗相をしていないか、お父さんお母さんをてこずらせていないか、心配は尽きませんでした。でも、のこのお母さんは、事あるごとにメールでのこの様子を知らせてくださり、一年以上たった今でも、メールのやり取りがあります。これは、とても嬉しいことです。

そして、先日の里親会バザーには、はるばる横浜から車でのこを連れて遊びに来てくださいました。一年ぶりに会うのこは、スリムで可愛いのこのまま。私のことを覚えているのか、ちょっとドキドキ。『のこちゃ~ん』と近づくと、のこはスルスルとお父さんの後ろに隠れてしまいました。007.gif

『のこったら、忘れちゃったの? お世話になった○○さんよ。』とお母さんが言っても、
『誰、このテンションの高いオバちゃん?』とでも言いたげに、お父さんの後ろに隠れたまま。お母さんが、『すみません、どうしちゃったのかしら…』と気を遣ってくださいましたが、私のことを忘れるほど、今が幸せという証拠だよね。里親さんに、感謝、感謝。

とその時、一匹の犬を連れた方が、のこの前を通りました。するとその犬に向かってのこが吠えたので、『イケナイ!』と咄嗟に叱ったら、のこは、『はっ!』として私の顔を見ました。どうやら、叱られた声で、私のことを思い出したようです。

のこにとって、私は『怒ってばかりいる怖いおばさん』だったのか? 私のことを思い出してくれたのは嬉しいけれど、これって喜ぶべきか、悲しむべきか、複雑な心境になりました。042.gif

ま、のこが里親さん家族の一員として愛され、幸せに楽しく過ごしているのが何よりです。
うちのお転婆娘を、どうぞ末永く可愛がってやってください。よろしくお願いいたします053.gif
正式譲渡決定!_b0203758_11343941.jpg

by smiling-dogs-two | 2010-10-30 11:43 | 里親会
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル