人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

設備メンテナンス

昨晩、小雨降る中ドッグランに行きました。
雨が降っていたので、ランにはだ~れもいませんでした。
中大型犬エリアに入るとき、異変に気づきました。
あれ? 二重扉の外側の扉が閉まらない・・・
設備メンテナンス_b0203758_2139478.jpg

扉の鍵の部分が、反対側の支柱にぶつかって閉まらないのです。
でも、入るとき、扉は確かにちゃんと閉まっていました。反対側の支柱を見てみると、鍵の当たる部分にこすれの跡がたくさんついていました。力まかせに扉を閉めると、なるほど閉まりました。

ランの扉は、上下2カ所を六角ビスで留めてあります。何度も開閉するうちに、振動で扉が傾き、鍵の部分が当たるようになってしまったのです。

以前小型犬エリアの外側の扉も、同様の現象が見られました。その時は、たまたま水道増設工事中だったので、作業中の大工さんにお願いして(タダで058.gif)直してもらいました。その時、調整の方法を教わったのですが、専用の工具が必要なため、私には直せませんでした。007.gif 

今朝サービスセンターに電話をし、事情を説明して扉の調整をお願いしました。今日の夜ランに行ったときには、扉はちゃんと直っていました。ありがとうございました。

昨日、出入口の扉をよ~く観察してみたのですが、下部のビスの部分(黄色い輪)が、白っぽくなっていました。たくさんの犬がオシッコをかけるので、尿中の酸で腐食してしまったのでしょう。このままでは、やがてビスの部分は腐食が進み、扉が破損することは間違いないでしょう。

ドッグラン利用者の皆さんにお願いです。ドッグランに入る前にできるだけ排泄を済ませ、特に出入口付近にオシッコをかけさせないよう、ご協力をお願いいたします。
by smiling-dogs-two | 2010-09-28 21:17 | ドッグラン
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル