人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never trust a smiling dog!!


Enjoy my life with dogs!!
by Diana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼け石に水

1ヵ月以上まとまった雨が降っていないドッグランは、あちこちに大きな地割れができていました。
焼け石に水_b0203758_1027813.jpg

今年砂を補充したところにも、たくさんの地割れ。あの山のような砂はどこへ行ってしまったのだろう? ランの外に流出してしまったのか、それとも、地面の土と一体化してしまったのか?? とにかく、地割れのあるところに、砂の姿はほとんどありません。

木曜日の台風は、“恵みの雨”をもたらしてくれるものと大いに期待していました。しかし・・・

木曜の夕方、ランに行ってみたら、小型犬エリアとフリーエリアには水溜り一つありませんでした。中大型犬エリアには、ベンチ付近に大きな水溜りができていましたが、肝心の地割れの部分は水に浸かっておらず、試しに溜まっている水をほうきで地割れ部分に流してみました。すると、パックリあいた穴に面白いくらい水が吸い込まれて行きました。あれほどの豪雨だったのに、カラカラに乾ききった大地には、“焼け石に水”だったようです。

『この分なら、日曜日のお掃除会で水撒きをしなくてすむかな。ホコリまみれにならず、落ち葉掃きができるかな。』と思っていましたが、昨日の夕方、ランの地面はすでにすっかり乾いていました。

ふぅ~。あすのお掃除会、どうなることやら・・・
by smiling-dogs-two | 2010-09-11 10:57 | ドッグラン
カテゴリ
以前の記事
外部リンク
検索
タグ
最新の記事
桜の思い出
at 2021-03-28 12:42
半年が経ちました
at 2021-03-21 11:14
春を感じて
at 2021-03-16 09:19
あまりに早過ぎるのでは?
at 2021-03-05 10:23
雪の思い出
at 2021-01-29 14:48
ブログジャンル